2009年3月2日月曜日

(295)ウッフッフ ジャスト6000人

(2009年3月2日)
  アクセスカウンターを見て笑いがこみ上げてきた。ウッフッフ。ちょうど6000という数字が光っていた。この数字は昨年8月4日にアクセスカウンターを設置した以降の読者の延べ人員であり、お顔を知ってる方、知らない方皆さんにチェーズーティンバーデー(有難うございます)と申し上げる。皆さん方が見る時刻はまさにバラバラであり、ゼロが3つ続く瞬間は今まで経験したことがない。おそらくこれからもないのではないかしら。ところで前回5000回を記録したのは2月4日(264)であり、きょうで31回(日)目、1日平均32人(延べ)、この種の特殊なブログとしてはまあまあかな。さてさて10000人到達はいつだろうか。4000人を32人で割ると約125日、とすると7月上旬、たぶん7月7日(七夕様=盧溝橋事件勃発)のころか。そのためにはこれからも毎日ブログ書き続けるぞ! 皆さんも7月7日を忘れないで応援してね。

6 件のコメント:

  1. いわゆる「キリ番」ですね!おめでとうございます^0^

    それにしても7月7日は盧溝橋事件でしたか。。。歴史に疎い私は一瞬ピンと来ず。
    「今日は何の日」というのを1年続けるといいでしょうけどね。

    ちなみに今日はひな祭り。そして雪?

    返信削除
  2. stさん
    stさんのほうのキリ番(MIXI)は5万?
    よく「おめでとうございます」というのが出てましたね。あれってMIXIから賞品が出ていたのですか?
    7月7日は支那事変と書こうと思ったのですが、支那という字にひっかかり、盧溝橋としました。中国との戦いの最初に日でそのあと太平洋戦争と続きます。(N)

    返信削除
  3. 祝6000
    盧溝橋事件から太平洋戦争ですか。。。
    日曜日に「ビルマの竪琴」を子供と読んだばかりです。
    子供の感想を聞くと「水島上等兵がお坊さんになってビルマに残り、優しい人だと思った」でした。
    戦争の話は小学生にはピンとこないでしょうね。

    返信削除
  4. 戦車ツマさん
    私は15歳まで軍国少年でした。終戦は、板橋の造兵廠で小銃の薬莢を作っていた時でした。池袋近辺の焼け野原の光景が目に浮かびます。
    これからの世界は戦争のない心豊かな時代を続けたいですね。
    戦車ツマさんの時代よろしくね。
    そして次の時代、お子様方の時代もよろしくね。(N)

    返信削除
  5. mixiのキリ番、そういえばなんで「おめでとう」なんでしょうね。
    キリがよくて気持ちいいから?
    もちろん、賞品などありませんよ。

    マイミクさんのマイミクさんが、1000番ごとにオリジナルTシャツをあげていたのをまねて、5000人ごとに自前で賞品を送っていたりしました。が、いつのまにか煩雑でやめてしまいました。

    返信削除
  6. stさん
    キリ番に賞品なし・・・・ホッとしたよ。
    逆にキリ番の人から賞品をもらえるシステムにしたら?・・・・コメントを書く人いなくなるか、ダメだね。(N)

    返信削除