2009年1月5日月曜日

(239)ウヒャー! 訪問者4000人

(2009年1月5日)
  このブログのアクセスカウンターを見るとなんと4006、ヤッター 延べ4000人の方に見ていただいたことになる。昨年10月24日のブログ(166)では2000人だったから、2ヶ月ちょっとで延べ2000人増えたことになる。言い換えれば、一日当たり約30人の読者が定着していることになる。一方コメントも毎日いただいており、ブロガーとしてこんなに嬉しいことはない。支えていただいてる皆さんに深く感謝する。今朝いただいたビルマ人女性からのコメントには、1月4日はビルマの61回目の独立記念日、スーチーさんのお父さんアウンサン将軍が頑張って勝ち得た自由と平和、当時独立記念日の朝4時28分には、各地で国旗を掲げ赤飯やビルマ菓子を皆で食べて祝っていた。しかし、軍事政権の出現により、今もって自由と平和を味わえない国民がいる・・・・と書いてあった。今後ともこのブログを見てコメントを戴きたい。

2 件のコメント:

  1. 全く、お気の毒ですな。
    ビルマが一刻も早く、民主国家に立ち戻れますように!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    日本には独立記念日という日はない・・・・多くの国にはあるのだが。強いていえば8月15日の敗戦の日が独立記念日かもしれない。多くの人は、住む場所も食べるものもなく、その日を迎えた。そして立派な民主国家日本を創り出した。ビルマだっていつか立派な民主国家を創りだそうよ。(N)

    返信削除