2009年1月3日土曜日

(237)おおかわ法律事務所の活躍

(2009年1月3日)
  ビルマ人難民申請者が大勢お世話になっている大川秀史弁護士事務所のウエブサイトが、このたびBRSA(在日ビルマ難民たすけあいの会)とリンクされたという。とても嬉しいことだ。ビルマ難民(申請者)支援と一言で言うが、その背景には様々な問題が山積しており、時に皆が困惑する場面もしばしばあった。こういう時に、法律の専門家である弁護士サイドからの諸情報は私たちに大きな力を与えてくれる。もちろん私のブログにもよい結果が生まれそうだ。ところで大川弁護士の事務所は豊島区駒込3-2-7、駒込駅から徒歩1分、電話03-6903-5220だ。難民申請問題は勿論のこと、在留資格問題、労働問題、社会保障問題、債務整理問題など、幅広く対応していただける。なお大川先生からの年賀状には「先般婚姻し公私共に新たな一歩を踏み出しました」と書いてあり、重ね重ねおめでとうございます。

7 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでとうございます!
    皆様のお陰で去年からビザ発給が少し好転していますね。本年は単身者も広く対象となるよう、引き続き努力いたします。大川秀史

    返信削除
  2. 大川先生
    昨年は事務所の開所、ご結婚とおめでた続きで、素晴らしい一年でしたね。この勢いで、今年も頑張ってください。昨日はBRSAのビルマ人メンバー70余人でスキー&温泉にバス旅行。若者が羨ましいです。私も1月7日には早速品川入管に面会に行きます。今年もよろしく。奥様にも宜しくお伝えください。(N)

    返信削除
  3. 今日は何の日かしてる?
    ビルマの憲法の日です。独裁者ネーウイン時代からビルマの歴史は少しいつづけされてきました。
    明日は独立記念日、昔々のその日あさ4時28分
    (独立時刻)になると市町村では民衆の場でビルマ国旗を揚げて赤飯やビルマ菓子を皆でたべて祝ったそうです。いまは。。。。。。めでたし、めでたし

    返信削除
  4. 新年早々から、いいお話し、お喜び申し上げます。
    ますますの発展を期待しています。
    K.A.

    返信削除
  5. まずは大川先生、おめでとうございます。
    人生山あり谷あり、それを二人三脚でゆくのですから不自由に感じることもあるかとは思いますが、助け助けられ歩むのもいいものですよ、なんて僭越ながら、恐れながら。。。

    なんだか祝辞のようなコメントになってしまいました。

    ところでこの日は憲法記念日だったのですね。
    憲法って、天災のドサクサに決められたほうの憲法ではないですよね、もちろん。

    返信削除
  6. 重ねまして、皆様有り難うございます。今日から早速、外国人事件相談や仮放免書類への署名などに追われています。大川秀史

    返信削除
  7. nnsさん
    ネーウインの話が出てくると私の心はいつも複雑です。どうやら私の顔はネーウインそっくりだという複数の証言があります。ネーウインったらこんなにハンサムだったのか・・・・いやそんな筈はない、私のほうがずっとハンサム。
    nnsさん判定を下して! (N)

    返信削除