2012年8月11日土曜日

(1551)U GOTOの壮行会

  昨日は夜7時から高田馬場のシャン料理店「マイソンカ」で後藤さんの送行会があった。私は10年前から夜の会合は健康上欠席することに決めていたが、後藤さんの壮行会とあれば、出席せざるを得ない。10年間歩いたことのない夜の東京を、杖を突きながら会場へ。そこには、知ってる顔が10数人、知らない顔が10人ほどいた。私の音頭で乾杯、そのあと出席者全員から送別の辞が述べられた。それを聞いていて、後藤さんの交友の幅の広いことを知る。映画監督、カメラマン、ビルマ語教師、同通訳、ビルマ支援者、造形美術家、編集者などなど。もちろんビルマ人も何人か見えていた。私も95年に一緒にビルマ語を学んでからの間柄。幸い彼はIT、PC、カメラ関係の第一人者であり、しかも独身、ミャンマーに永住しても、成功間違いなし。お元気でお幸せに。

4 件のコメント:

  1. 無事にご帰宅され なによりです。
    楽しい会でしたね。
    またやりましょうかね。
    今度はもっと早い時間に。。。
    後藤さんと西田さんの家の中間地点とか

    返信削除
  2. お元気な顔を拝見でき嬉しかったです!

    返信削除
  3. stさん
    7時以降の外出は、ここ数年間全く経験してません。
    昼間は暑いので、かえって良かったかもしれませんね。
    でも翌日は相当こたえました。(N)

    返信削除
  4. 戦車ツマさん
    お会いできて私も嬉しかったです。
    遅い到着、忙しかったですか?
    でも最後に後藤さんのセミヌードが見られて良かったですね。(N)

    返信削除