2010年9月30日木曜日

(871)水曜日のデート 初めて杖使用

(2010年9月30日)

  昨日は恒例水曜デートの日、ここ2週間左足のふくらはぎが痛くて、歩くのが辛かった。4日前に医者に診てもらい薬を服用していたが、心配なので杖をつくことにした。この杖は昨年秋、私の誕生日祝いの際、お祝いの品として皆からいただいたもの。今まで使うチャンスがなかったが、昨日は家から杖をついて出発、左足に違和感があるもののそれほど痛くはない。東京入管では3人の女性と面会、3級の漢字教科書を渡した。そのお礼というか、初歩のビルマ語を教えてくれた。帰路、今度は杖なしで歩いてみたが、往路同様あまり痛みは感じなかった。バンザイ! 途中錦糸町駅で下車、Sさんとコーヒーを飲む。いろいろ彼女の悩みを聞いてあげた。さて今日はこれから津田沼中央病院に行き、先日行った針生検による前立腺jガンの結果を家内と一緒に聞きに行く。白と出るか、黒と出るか。明日のブログお楽しみに。

4 件のコメント:

  1. 杖が大活躍、痛みもやわらいだとは、良かったですね!!^0^
    心のこもったプレゼントだから、でしょうか?

    返信削除
  2. ビルマ語の学習とはよかったですな。
    「生涯学習」、これこそ若さを保つ最高の手段…。
    K.A.

    返信削除
  3. stさん

    長く歩くとまだ少し痛みがありますが、だいたいOKです。
    杖の握りの部分がとても暖かです。(N)

    返信削除
  4. k.a.さん
    こちらからは日本語のテキストや問題集を差入してますが、ギブアンドテイク、彼女からは易しいビルマ語で質問があります、「お昼に何を食べましたか」とか。私のヘンな答えにみんな大笑いです。(N)

    返信削除