2010年9月10日金曜日

(851)前立腺がんの検査

(2010年9月10日)
  すでに(830)で「癌かな? それとも単なる・・・・」で私の前立腺(女性にはない)のPSA値が30と異常に高いため、がん検診を行うことを述べたが、その日が今日だ。昨日から津田沼総合中央病院に2泊3日の予定で入院したが、実際には外泊、外泊で夜間は家に戻っていた。きょうは朝9時から全身麻酔のもと、前立腺に左右7本ずつ全部で14本の針を打ち込み、組織を採取した。何しろ眠っているのだから痛くも痒くもなかった。所要時間は約40分。なお私が一番気になっていた黄色靱帯骨化症による痛みもなく、病院のベッド(パラマウントベッド製)で問題なく過ごせることを発見したのは大きな収穫だった。さて癌か否かの発表は9月30日の予定、今も「どっちでもいいや」といった心境、それより(846)に記載した台形に並んだダイヤモンド状の膀胱結石の方が気になる。歳をとるということはいろいろ病気も出てくるな。

4 件のコメント:

  1. いつまでもお元気でいてください。
    西田先生は、気持ちの溢れた方と
    存じております。
    病は気から…
    信頼されているビルマの方々からも
    気をもらい、これからも大きく飛躍
    を期待しております。

    返信削除
  2. 匿名さん
    多くのビルマ人(特にアミョーダミー)からたくさんの「気」を戴いています。血液型もBURMAのBです。ありがとう。(N)

    返信削除
  3. 今日は心配な記事ですね。
    B型だから大丈夫!?…そうかもしれませんね!^^

    お大事になさってくださいね。

    返信削除
  4. stさん
    ありがとうございます。
    私は病院大好き人間です。多くの美人看護師にいちゃいちゃされて鼻の下がダラ~リン、ところが最近は男性看護師が増え、これがみなハンサム、自然と闘争心が湧いてきます。(N)

    返信削除