2010年9月15日水曜日

(856)ありゃ ふくらはぎが痛い

(2010年9月15日)
  きょうは恒例の品川デートの日、喜び勇んで東京入管に向かった。品川駅で降りてしばらく駅構内を歩いていると左足のふくらはぎに軽い痛みを感じた。まあ大したことは無さそうなので左足を引きずりながらそのままバス停に向かった。歩くときはビッコを引いていたので、見られた姿ではなかった筈だ。座っていれば痛いとは感じないから軽い筋肉痛と思う。ビルマ人女性4人に日本語問題集を差し入れて無事面会を終えたが、その中の一人は明日仮放免で出所するという。5ヶ月近い収容生活まことにご苦労様というほかない。帰途品川駅で2人のビルマ人と待ち合わせをしていたが、時間があったので駅構内のコクミン薬局でバンテリンパットを880円で買って店頭ですぐ左足に貼り付けた。2人との用件も無事終わり帰宅、さらにこのパットを貼り足したので少し痛みが和らいだかな。我が左足よ、明日は完治だよね。

2 件のコメント:

  1. 長い収容生活を経て仮放免される喜び、至福の時ですな。それを思うと、貴兄の足の痛みも完治するかも…。

    返信削除
  2. k.a.さん
    あれ以来、バンテリンを貼って家でじっとしてましたが、きょうこれから歩いてみます。どうかな?(N)

    返信削除