2010年8月11日水曜日

(821)ますます増えそうな水曜日の出会い

(2010年8月11日)
 私が上京する日は原則水曜日だけだ。この状況を周辺のビルマ人が利用するので、水曜日が多忙となる。去年までは日曜日も上京して午前中は秋葉原のミンガラ日本語教室に、午後は巣鴨の大瀧会長の自宅にいたので、用のある方はどちらかで会うことが出来た。しかし私の体調の都合で日曜日のデートは中止せざるを得なくなり、必然的に水曜日に予約客が集中するようになった。きょうは女性4人男性1人と楽しい雰囲気で面会が終わったが、問題はそのあと。ビルマ人男性一人が1時過ぎに収容され、一緒に付き添っていた姉と妹から、すぐ私宛に連絡が入った。ここしばらく減少傾向にあったビルマ人グループも、なんだか増加傾向に変わってきたようで、結果として水曜日に出会うビルマ人も増えそうだ。収容された場合、一番大切で急ぐのは保証人探し、加齢のため私がお手伝いできないのが申し訳ない。

2 件のコメント:

  1. 相変わらず多忙ですな。健康には十分気を付けながら、頑張りましょう!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    私の健康法の一つは。この「デート」にある感じ。週一回の遠出であり、楽しい時間だ。相手は20代、30代の女性だし・・・・。(N)

    返信削除