2010年8月1日日曜日

(811)「ビルマ関連記事見出し集」完成 でも2冊だけ

(2010年8月1日)
  標記の「見出し集」はマニフェストどうり昨日(7月末日)完成した。でも部数はたったの2冊・・・・。というのは更に追加したい資料、「88年7月~9月」の切抜きを書棚の奥で発見、どうせならより充実したものに仕上げたいからだ。昨日完成したのは96年から2010年までの実質14年間の記録であり、それなりに有用と思うが、ビルマ問題を語るときに欠かせないのが「8888」事件前後の動向、幸いこのたびそれらの原紙が見つかったので、なんとしてでもこの「見出し集」に追加したい。このため正式な発行はあと2週間ほど遅れるが、ご容赦をいただきたい。一方、気になるのが発行部数、前回の「自分史」は29部印刷してすぐなくなった。今回のものは、ビルマ問題に関心がなければ「紙くず篭」直行疑いなし。まあ進呈先は同志20人位を予定したい。なお、この「見出し集」は本年末の「総選挙」問題も取り上げる予定。

4 件のコメント:

  1. 表紙だけ写真で拝見しました。
    文章の書きおこしだけでなく、まとめるのだって大変ですよね、ね!
    それはそうと今回はなぜか!?みなさん原稿提出が早く、助かっております。

    ところで少し前からリアクションという機能がつきましたね。「おもしろい」をクリックしても反応がないのですが。。。
    「おもしろい」の左側にある白い四角をクリックしてチェックをつければ、あとで「おもしろい」の数が反映される、ということでしょうか。
    そのクリックも、あまり軽く早くすると反映されないようですね。

    返信削除
  2. 「8888」事件から20余年が経ちましたか。
    まだまだ苦難の道が続きそうですな。
    K.A.

    返信削除
  3. STさん
    「見出し集」は88年の数頁を追加して一応完成にしたいと思ってます。

    リアクションですが、なんかよく分からないままダウンロードしてしまい、後悔してます。取り外す予定ですが、今度は取り外し方が分からず、息子の来宅を待っているところです。(N)

    返信削除
  4. k.a.さん
    ビルマ問題は今年暮れの総選挙が最大の山場で、それ以降も問題は続くでしょう。ビルマ経済もガス田の開発でだいぶ上向きになっているようです。そのうち北朝鮮との技術協力で核開発も進むかも知れません。

    この「見出し集」を見て、これから私が取り上げたいテーマが、いくつか見当たりそうです。(N)

    返信削除