2009年4月30日木曜日

(354)わ~い わ~い 8000人だ

(2009年4月30日)
  昨日の夕方からアクセスカウンターの数字が8000を突破していた。カウンター設置の日(08年8月4日)からなんと延べ8000人の愛読者?が読んで、或いは見ていただいていることになる。皆さん有難うございます。7000人突破が3月28日、6000人突破が3月2日、5000人突破が2月4日だ。多少のデコボコはあるがだいたい一ヶ月1000人の割合となる。とすると9000人突破は5月下旬、晴れの10000人達成は6月下旬となろう。毎日付けているカウンターグラフから見ると、現在は1日だいたい33名で、一時よりやや減少しているのが気にかかる。所詮、ブログは他人の日記、読者も斜め読みの人が多い筈。長い文章だと途中で読むのを断念されるかもしれないので、その点を配慮し字数を365文字と自己規制中。小さいスペースの中で如何に難しいテーマを解説し、私の心情を伝えるか毎日苦心している。

6 件のコメント:

  1. 着実に伸びていますな。
    まずはお目出度く存じます。
    そして今後ともご尽力、ご貢献の程を!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    おかげさまで読者が定着してるみたいです。
    皆様方に感謝感謝の連続です。(N)

    返信削除
  3. 祝8000☆★
    アラサンのブロガー新記録を樹立できますね!!

    返信削除
  4. 戦車ツマさん
    そういえば、アラサンのブローガーってそれほど多くはいないでしょうね。何万人かなあ? 何千人ということはないよね…。90歳まで続ければギネス・・・・全然無理だよね。
    (N)

    返信削除
  5. わあ、すごいすごい!
    おめでとうございます!
    5ケタも近くなりましたね!

    返信削除
  6. stさん
    MIXIの場合は、1万人目を管理人が教えてくれるのですか? どうもここのシステムにはないようですが・・・・。まあその日が来たらお酒、といっても「養命酒」でもゴックンするかな。(N)

    返信削除