2009年4月28日火曜日

(352)ご指摘ありがとうございました

(2009年4月28日)
  (349)「難民を支援し連帯する会」のブログに関し、知人U氏から貴重なご指摘をいただいた。同会の前身である「ジャマルさんを支援する会」の説明の中で、ジャマルさんをクルド難民と紹介したが、クルド人ではなくイランの政治難民とのこと。また、私は「難民を支援し連帯する会」は「ジャマルさんを支援する会」から発展したものと書いたが、ジャマル氏自身の支援拒否という背景があったので、発展というよりはやむなくの選択であったとのご指摘もいただいた。私の早とちりで、詳細を理解しないまま他団体を紹介してしまい、申し訳なかったと思う。今回、わざわざご指摘いただいたU氏に厚くお礼を申しあげる。BRSAは難民(難民申請者)を支援する会であるが、日本には難民支援関係の団体はたくさんあり、今後とも各団体のホームぺージなどを活用して、出来るだけ正しく紹介していきたい。その際コメントもよろしく。

2 件のコメント:

  1. こういうご指摘は、誠にありがたいことですな。
    これからも、皆で協力し合って行きましょう!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    そうですね。他人の文章に誤りがあった場合、それを指摘することは、通常面倒なのでやらない人が多いですよね。今回は私の無知のための誤りを指摘していただきありがたく思っています。(N)

    返信削除