2009年4月15日水曜日

(339)久し振りに中西さんのブログを

(2009年4月15日)
  井の頭公園での水かけ祭りに「ミンガラ日本語教室」と「在日ビルマ難民たすけあいの会」の二つのブースを出したが、共に無事に終わりホッとした。そこで久し振りにビルマの情景を知りたくなり、中西さんのブログ「ミャンマー・日本語学校ブログ」を覗いてみた。相変わらず楽しいテーマが並んでおり、中西さんのお人柄というか、ビルマに密着したホノボノ感溢れる雰囲気が随所に見られた。最近のテーマを並べてみよう。「地球儀を眺めながら・・・・」、「日本の大学に留学を勧める記事2」、「水かけ祭りまでもうすぐ」、「7歳の誕生日」、「日本パッケージツアー」、「日本の大学に留学を進める記事1」、「水かけ祭り前の試験終わる」、「長距離バスのサービス向上」、「ミャンマーからの海上輸送料金」など。読んでみて中西ブログは平和なブログであるのに対し、私のブログはその対極にあるガチンコブログ、みなさん読み比べてみては。

2 件のコメント:

  1. 対局のブログは、確かに有意義ですな。これからも、折に触れてご紹介のほどを!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    平和で微笑みのミャンマーと、圧制・迫害のビルマ、両極を知らせる二つのブログを今後ともよろしく。たぶんこの中間ぐらいが本当のミャンマー(ビルマ)かな。(N)

    返信削除