2009年4月17日金曜日

(341)何が忙しいかというと

(2009年4月17日)
  最近やけに忙しい。その主な原因が「きらく会会報」の編集だ。きらく会という会は私が勤めていたライオン株式会社の研究部の同期生12名で作るグループで、年齢は皆アラサン(アラッパチ)だ。ライオン定年前から会は発足しており、やれ飲み会だ、やれ花見会だ、やれ海外旅行だと、結構楽しんできた。その行事の中の一つに「きらく会会報」があり平成6年9月が第1号、当初は年に2回、21号以降は年1回の発行となり、いまがちょうど25号の編集時期なのだ。15年間にわたりすべての号の編集を私が引き受けている。最近は60頁前後の頁数になるが、私は毎号数編の記事を投稿している。その代表的なのがもちろんビルマ問題、一昨年の平成19年号には「ミャンマー人難民申請者」、昨年の平成20年号には「どうなるビルマ 14問14答」、そして今号は「ブログで ビルマ・難民問題」。あと一週間で発行できそうだ。

4 件のコメント:

  1. お互い今が山場ですね。。。
    がんばりましょう。。。

    返信削除
  2. stさん
    「みんがらネットワーク会報」のほうご苦労様、お手伝いできなくてごめんね。
    私のほうは、本文が出来上がり、あとは目次、編集後記、奥付など。21日ごろには65頁、23部、カラー印刷の力作が出来上がる予定。
    そのあとは・・・BRSAの総会準備が待ち受けている。私は大統領の犬と同じ。忙、忙、ボー。

    返信削除
  3. 「きらく会会報」の編集・発行へのご尽力には、心から感謝しています。
    オーバーワークでは? とハラハラしながらも、楽しみに待っています。
    K.A.

    返信削除
  4. k.a.さん
    きらく会会報25号はきょうで編集・製本が終わり、発送作業にかかります。25日にはきらく会の皆さんに届くと思います。乞うご期待。(N)

    返信削除