2013年9月8日日曜日

(1944)ワッハッハ オリンピック誘致のお祭り 

  私は日ごろニュース以外、テレビはあまり観ない、観るとするとせいぜい「タモリ」と「笑点」か。ところが最近は連日のようにテレビの前に居座っている。その番組はバレーボール、特に女子バレーだ。1点入った時の彼女らの笑顔がなんとも可愛い。そのなかでも、セッター宮下の、はにかんだような笑顔が大好きだ。ところできょうは、朝4時に起きて、テレビの前に座った。2020年オリンピック開催都市を決めるIOC総会の決定状況を見るため。一次予選は無事通過して、イスタンブールとの決戦だ。日本にいると、楽勝のような気がしていたが、福島の汚染水問題が急浮上、形勢は全くわからぬとテレビは叫ぶ。5時を過ぎても発表は遅れがちのよう。しかしやっと「トーキョー」の声が聞こえた。会場の日本人は全員躍り上った。私はこの後zzz。夢の中でワッハッハ。

2 件のコメント:

  1. TOKYO 2020 決定に快哉!
    でも、福島汚染水対策には、もっと総力を挙げないといけませんな。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    安倍総理はズバリ言いましたね。さすが総理! でもこれからが大変、東北の漁師も、中国・韓国のいじわる政治家も、手ぐすね引いて結果を待っている。ぜひコントロールしてほしい。

    返信削除