2008年11月27日木曜日

(200)ワッハッハ! 200回だ

(2008年11月27日)
  やったー。なん、なんと200回の大台だ。ということは200日続いたということだ。こんなに順調に続くなんてダアレモ思わなかったのでは。私だって思わなかった。このブログの特徴は、①テーマを『ビルマ人関連』に絞り、ビルマ問題、難民問題、入管問題、BRSA(在日ビルマ難民たすけあいの会)、ミンガラ日本語教室など得意分野に限ったことだ。さらに②字数を私のパソコン画面上でピタリ10行に決め1字たりともプラスマイナスのないようにしたこと、そして③毎日書くことである。問題は②の字数の問題であるが、結構頭を使うので頭の体操にはもってこいだろう。しかし読者数だが今の所延べ3000人程度、ブログ界では少ないほうだ。ブログランキングを見ると1ヶ月で10万人以上というお化けのようなブログも多数存在している。もちろん私のブログも熱心なファンの励ましに応えるべく300回は頑張りたい。

6 件のコメント:

  1. 200回おめでとうございます!!!
    渡辺由美子です
    先日このブログを発見し(?)初回から
    一気に読ませていただきました^^
    西田先生の元気パワーには本当に頭が下がる思いです!私もまだまだ頑張らなくてはいけませんね!!
    今日はかなり冷え込んでいますのでお体ご自愛ください
    300回いえ1000回まで応援させていただきます
    今年の忘年会楽しみにしています

    返信削除
  2. ゆみこさん
    お久し振りです。発見していただき恐縮至極。ご主人様はじめ皆さんお元気ですか? 1000回まであと800回・・・2年ちょっとか、皆さんの応援があれば不可能でもなさそう。いやちょっと無理かな。
    忘年会は12月21日を予定してますが、決定したらお知らせします。(N)

    返信削除
  3. いやいや、私は続くと思っていましたよ^^
    他にも、そう思われた方はたくさんいらっしゃると思います。

    今後とも、楽しみにしております♪

    返信削除
  4. stさん
    ブログの面白さを教えてくれたのはSTさんです。感謝してます。でもどうして面白いのか未だに分かりません。(N)

    返信削除
  5. ブログが心底、合ってるようで、感心!関心!
    おかげで、こちたも元気をもらい、感謝!
    K.A.

    返信削除
  6. k.a.さん
    そういえばk.a.さんのコメントも続いていますね。感謝、感激。「継続は力なり」って名言を言ったのは誰でしたっけ・・・・。お互いに続けましょう。(N)

    返信削除