2008年11月20日木曜日

(193)次々と めでたい話が

(2008年11月20日)
  先日の牛久の女性の会では、おめでたい話がいっぱいあった。新しく赤ちゃんが3人出席して花を添えたが、どの赤ちゃんも実に可愛い(もちろんお母さん方も可愛いが・・・・)。出席できなかった赤ちゃんも含めると6・7人の赤ちゃんが我々のグループに参加したことになる。こんな話題が盛り上がると話の流れは自然と次は誰の番かなとなる。〇〇さんは妊娠2ヶ月らしいとの噂話が出ると、みんなから歓声が上がる。じゃあその次はとなると、今度は結婚の話題。Aさんは11月2日に日本の青年実業家と新潟で挙式、その際の写真を見せて頂いていると、そばにいたたBさんが負けじと12月に式を挙げるとのこと、お相手は私もよく知っているビルマの好青年、さらに1月の結婚式の招待状を私に手渡してくれたのがCさん、いやはや、おめでたい話が続きそうだ。在日ビルマ人よ、皆でしっかりしたコミュニティを作ろうね。

2 件のコメント:

  1. 本当に、お目出度い女性の会ですな。
    このような楽しい会が、どんどん増えて行きますように!
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    牛久の入管にいた女性は、同じ釜の飯を食べたメンバーであり、面会時間も25分(品川入管では10分)あったので、みな仲が良く、楽しいです。今会ってる品川入管にいる人たちはこうは行かない感じです。(N)

    返信削除