2014年2月16日日曜日

(2105)自費出版が遅れるかも、その理由

  近ごろ私は忙しい。何が忙しいかといえば、新しい書籍の自費出版だ。その書籍のタイトルは「ミャンマー関連書籍222冊の紹介・あらすじ集」。2年ほど前に、そのもととなる「ミャンマー関連書籍101冊の紹介・あらすじ集」を自費出版したが、今回はその増補版だ。多分B‐5判で120頁ぐらいの大作になるはず。カラー印刷(プリンター利用の)なので、見栄えもいいと思うよ。目標は3月発行だったが、プリンターの不調とか、大切に保存しておいた写真が行方不明になったり、いろいろトラブルが発生している。おまけに「金だ!銀だ!」と興奮したり、「45年ぶりの大雪!」に仰天したり、まだある、腰部の痛みと歩行困難、春眠暁を覚えぬ眠たさなど、それから我が人生はいつ終わるのか、先行きの曖昧さなども。原稿遅延の言い訳は 探せばいくらでもあるなあ。ワッハッハ。

2 件のコメント:

  1. 驚異的なスタミナ保持者! いやあ、本当に参った。
    でも健康にはくれぐれも、ご注意のほどを。

    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    私の健康保持法は何かに熱中して継続すること、そしていつも笑顔で、感謝すること、ワッハッハ

    返信削除