2012年11月12日月曜日

(1644)ワッハッハ すっごく楽しかった誕生日会

  11月11日は私の誕生日、渋谷のシェーキーズ(イタリアンレストランというか、ピザ・パスタの食べ放題の店)に30人の牛久入管同級生(ミャンマー女性)が続々と集合、この店ではTさんのご主人が働いている関係で、サービスも満点、特にイタリヤ・ワインがおいしかった。大滝さんも、Mさんもわざわざ参加いただき、恐縮。何しろ1年に1回のお祭りだ。懐かしい顔ばかりなので、乾杯の後私が立ち上がり、昨年に続いて「笑顔」、「感謝」、「継続」の文字を見せながら挨拶、笑顔の意味が分からないと困るので、みんなで一斉に笑う練習をした。「ワッハッハ」。来店していたお客さんもさぞかしびっくりしただろう。その後は恒例のプライスクイズ、キャーキャーワーワー、ミャンマーの30代女性がこんなに騒々しいとは知らなかった。シメはアポージーオーオーの大合唱で幕。

2 件のコメント:

  1. 今年も楽しかった。
    来年も、また、皆で楽しみましょう!
    K.A.

    返信削除
  2. K.A.さん
    東京滞在の外国人が、私の誕生日を祝ってくれるって、考えただけでもうれしい限り。
    あと何回出席できるかなあ。

    返信削除