2008年12月31日水曜日

(234)大晦日だ、よいお年を

(2008年12月31日)
  今年5月に始めたこのブログもとうとう大晦日を迎えた。234回というか234日というか、毎日毎日、よく続いたものだ。ビルマ問題、難民問題、BRSA、書籍、入管、ミンガラ日本語教室、ブログ、サイクロン、仮放免、少数民族など、ビルマを中心にした特異なブログである。当初懸念された読者数もそれなりに増え、現在延べ3900人に達した。脳の活性化のために10行ピタリの短文に収めることを自己ルールとしたが、それも全部完遂。しかしそれによる脳の活性化のほうの成果は定かではない・・・・。忘れてならないのが、コメントをたくさん頂いているKAさん、STさんはじめ皆々様、コメントが増えれば、私の元気も増えます。それからこのブログをがっしり支えていただいているKTさん、皆さん、この一年ほんとうに有難うございました。今年は軍政に振り回されたけれど、来年は少しでもよい年になりますようお祈りします。

4 件のコメント:

  1. 遂に、大晦日となりましたか。
    それにしても、「U MINGALARのつぶやき」は、得るところ多く、大変感謝しています。
    K.A.

    返信削除
  2. k.a.さん
    この一年間お世話になりました。k.a.さんはじめ皆さんののお陰でこのブログが続いている感じです。2009年もよろしく。(N)

    返信削除
  3. こちらこそ、たいへんためになるブログをありがとうございます。
    毎日の更新、文章も整然としていて、頭が下がります。

    年が変わりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. stさん
    ちょっと遅いけど
    今年もよろしくお願い申し上げます。
    さる方にもよろしくお伝えください。(N)

    返信削除