2017年3月14日火曜日

(3230)このブログは皆様に感謝しながら幕を引きます

  「U MINGALARのつぶやき」をご覧の皆さま、長い間お世話になりました。2008年5月以降、連日発信してきましたが、このたび(3230)回をもちまして、発信を中止することにしました。内容的には、ミャンマー(ビルマ)に絞り、朝日新聞を中心に、各マスコミが取り上げたミャンマー(ビルマ)の諸事件を、私なりに取り上げたものでした。その私も「米寿」となり、そろそろ「終活」の方に軸足を移動させたいと思うようになりました。一方で各マスコミも、報道内容のテーマ別分別化が進み、我々はあまり苦労することなく、ミャンマー(ビルマ)問題を集めることができるようになりました。このような理由から、「U MINGALARのつぶやき」の幕を閉じることにしました。約10年間、11万人の読者から励ましていただき、ありがとうございました。とくにK.A.さん、感謝しています。

4 件のコメント:

  1. いやあ、驚きましたな。しかしながら、約10年もの間、一日も休むことなく発信を続けられたことには全く感服、改めて脱帽します。お陰様で、ミャンマーの状況がよく理解できるようになりました。
    なお、小生、本日「卒寿」を迎えました。
    K.A.

    返信削除
  2. 昨日コメントを書いたのですが、うまく反映されていなかったようです。

    突然の閉幕宣言、大変驚きました。また、10年もの長きにわたって1日の休みもなく続けられたことも、驚嘆です。
    そしてたいへん残念です。
    思う所あり、そして時代の変化からすると致し方無いことですが…
    今まで貴重な情報を発信して下さり、ありがとうございました。

    ところで、昨日はK.A.さんは卒寿を迎えられたのですね。おめでとうございます。
    今後、K.A.さんも、西田さんもいつまでもお元気で過ごされますことを願っております。

    返信削除
  3. まだミャンマーの情報が少ない時期からたびたび参考にさせていただき、勉強させていただきました。心より御礼申し上げます。これからも、充実された穏やかなお時間をお過ごしいただけるよう祈っております! ありがとうございました。

    返信削除
  4. ブログの更新がないと先生の状況が分からなくなりますね。
    定期的に連絡するようにします。
    今、現在は娘と喧嘩中です。

    返信削除