(2010年9月1日)
きょうは水曜日、品川入管での恒例のデートの日、いつものように4人のビルマ人女性と面会、終了したのが2時過ぎ、そのアトAさん(私が保証人)と待ち合わせを約束した品川駅に向かった。実はAさんから昨夜電話があり、お話したいことがあるという。用件を聞いたがはっきり言わなかった。仮放免の延長は既に終わっており、何のためにわざわざ私に会うのかさっぱり分からない。こういう時ってちょっと緊張する。もしかしたらミンガラサウン(結婚)の告白・・・・かな。さて約束の時間の3時に彼女が現れ、駅構内の喫茶店で用件を聞く。彼女はおもむろに入管からの呼び出し状を見せてくれた。〇月〇日写真を持って入管に来るようにという内容であった。バンザイ、「写真を持って」と書いてあれば在留特別許可を貰える可能性が極めて高い。私も嬉しいが、永らく頑張った彼女はもっと嬉しいに違いない。正夢であれ!
あれっ これって現実の話ですか?
返信削除それとも夢日記???
stさん
返信削除彼女に在留資格が…。夢ではないかと思うぐらい嬉しいんだよ。
正夢であってほしいんだ。
(来週貰える筈だがまだ貰ってないので、いまは夢かうつつかの状態)
(N)
ああ、そういうことだったのですね^^
返信削除きっと現実になりますよ!!!^0^
stさん
返信削除明日の朝10時に電話が入るはずです。またお知らせします。(N)