(2007年5月20日)
今日は水曜日、品川入管訪問の日だ。最近入管では面会専用の出入り口が一つ増設された。従来は、面会待合室から、トイレやエレベーター、コンビニ、喫茶室など自由に行き来できたが、これからは一旦外に出なければ行けない。毎週面会してる者にとっては少し不便になった。収容者に面会するような人には、正面玄関を通らせない意図があるのかしら。面会は一日一回10名以内と決められており、現在12名の女性がいるが、幸い2名が仮放免で出たので、10名全員に面会できた。BRSA総会の写真をガラス越しに並べたところ、みな食い入るように見入っており、知人の顔を見つけると歓声が上がった。私は一人の保証人となったので、面会終了後6階に行き、仮放免申請書を提出、無事受理された。係員はあと2ヶ月で出られるだろうとのこと。帰宅するともう一人保証人を頼むとの依頼がBRSA事務局から入った。
BRSA総会の資料はタイミングがよく、非常に喜ばれた様子。誠に結構!
返信削除それにしても、何とか早く、仮放免させて上げたいですな。
K.A.
k.a.さん
返信削除万事調子よくとは、なかなかいきません、総会資料を読み直して、とんでもない間違いを発見したり。両国語で書いているので、注意が回りかねている状態、今後少しずつ進歩はするでしょうが。(N)