(2009年4月26日)
BURMAINFOからの今週のビルマのニュース(16号)より抜粋。 ★国連事務総長は児童と武力紛争に関する年次報告で、ビルマでは軍政のほか9つの武装勢力が子供兵士を使用と報告。 ★米国上院のルーガー議員はビルマからマレーシアに逃げた難民が人身取引業者に引き渡されてる事件に、マレーシア政府関係者も関与と発表。 ★米国下院の人権委員会のヒアリングで「経済制裁を解除してはならない、ビルマの経済成長を阻んでいるのは軍政だ」との証言が。 ★欧州委員会の開発総局長は「軍政が民主化改革を行わない限り開発援助の供与について公式協議に入ることはない」。 ★ODA約束状況:マンダレー管区公衆衛生研究所への機材提供(593万円)。 ★アクション:国連事務総長宛、ビルマを訪問し政治囚の釈放など軍政に働きかけるよう要請。 ★NLDは政治囚の釈放を求める署名運動。
もうすぐ8000のカウンターが見えてきました!!
返信削除10000は予想より早まりそうな勢いですね
ウィン日本語学校のブログは今までとはガラッと
変わりちょっと残念ですが仕方ないですね。
こちらのブログは今まで通り。正統派。
これからもいろいろ勉強させていただきます。
戦車ツマさん
返信削除そうですね、私の拙文を読んでいただいた方が間もなく延べ8000人、嬉しいですね。
私は毎日カウンターの数字をグラフに記入して、一人ほくそえんでいます。だいたい一日平均33人、ありがたいことです。(N)
国連事務総長のビルマ訪問は、良い企画ですな。
返信削除ぜひ、実現して欲しいが、実現のほどはどうなのかしら?
K.A.
k.a.さん
返信削除国連事務総長のビルマ訪問は、スーチーさんが、「成果」を持ってこなければ会わないといっており、国連では中国、ロシアの同意を取るのが難しいので、たぶん進まないでしょう。日本も来年の総選挙を認めるでしょうし・・・・(N)