2012年10月29日月曜日
(1630)N1会がゆっくり出航、ワクワク
念願の「ミンガラN1会」が昨日スタートした。私が準備した規約案とReadyfor?申請案をもとに、参加者12人によって審議した。始めての参加者もいて、戸惑いの声も上がっていたが、次第に熱気を帯びてきて、多くの意見が飛び出した。例えば、◆ミャンマーにある日本関連企業からの翻訳活動もあるが、当面の活動としては、日本でできる翻訳活動を中心にしたい、◆世話役代表に西田、世話役(会計)に渡辺夫妻、世話役にノポポ氏を決定、◆「ネーミョージン物語」の主担当を渡辺夫妻とし、現地取材も行う、◆スポンサーへの謝礼のためのミャンマーグッズ購入はアウンコーラッ氏担当、◆山村先生への出版許可打診はノポポ氏、◆N1奨学金(合格者1人に5万円)西田担当、◆その他の担当については西田に一任、後日提案する。今まさにワクワクだあ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
会報への掲載をご提案頂きありがとうございます。
返信削除早速、ヤンゴン側が動き始めました。
義父がネーミョージンの記事を
まとめてくれることになっています。
よろしくお願いいたします
渡辺ご夫妻様
返信削除ヒヤー素早いですね。さすがさすが!
単行本にして、日緬で読んでもらいたいですね、
なお、「会報への掲載」とありましたが、狙っているのは100頁ぐらいの単行本です。
これからもよろしく。